スプーン
たっぷり ゆっくり 笑う 話す 食べる 歌う


- - -
パン屋さん
ここ数年通っていたパン屋さんが
串カツ屋さんへ転職?するってことで (パン→パン粉 繋がり?)
今月から新しいパン屋探しです。
 
続きを読む >>
食べる - -
試食
150418_192231.jpg 非常用に買ってあったパンの缶詰。

 賞味期限が近づいていたので
 これを機に試食も兼ねて開封してみました。
 開封すると、紙に包まれたパン(デニッシュ系)が
 入っていて、食用のアルコール臭が結構強め。
 とりあえず、缶から出し紙を剥がして
 レンジで30秒程チンしてみたら
 パン、ふんわり。
 アルコール臭も飛んで、気にならなくなりました。
 (本当の非常時にはレンジなんて使えないけど。。。)
 

お味の方も、結構おいしい。
オレンジとレーズンの2種類買ってたんだけど
私はオレンジの方が断然好み。
お腹もちもよし。
これだったら、また買い置きしてても良いな。

非常食(賞味期限:製造日より3年)のパンの缶詰ってどんなん?
って思いながら買ってはみたものの
確かめる機会は幸い無いまま、3年が過ぎ、
何事も無くこうして味見できてよかった。

で、また改めて常備しなきゃな、ってネットで見てたら
やはりこの3年で、非常食も種類が豊富になってきてるのね。
次の賞味期限まで、また開封することが無い様にと願いながら
定期的に備え直す、っていうのは大事なことのヒトツなんだろうな。
食べる - -
ぷちぽち和三盆
 ラミデュパン「ぷちぽち(和三盆)」

大阪三越伊勢丹の催事で出ていて、試食してみて購入♪
限定味も含めて何種類が出ていたけど、好みの味は和三盆。
一口サイズのラスクのカリサク感と結構コクのある甘さがウマー。
この食感とサイズとホッコリした甘さ・・・
ヤバーイ。
やめられへん〜。
キケーン。

「ぷちぽち」なんて可愛い名前やけど
パクパク食べてブクブクになりそー。
小悪魔的お菓子やわ( ̄▽ ̄;)
お店が近くに無くてこれ幸い。(笑)
食べる - -
ペンネンネネム
 先日、中津にある『ペンネンネネム』green店へランチに行ってきました。

こちらのお店のHARRY店には以前夜ごはんを食べに行ってきたんですが
絵本いっぱいの店内にテンションが上がりまくりまして(*´∇`*)♪
しかも注文したお料理”からすのパン屋さんセット"のあまりのカワイさに悶絶っ!!
(参照→食べログ
あ、、、味はね〜〜、私的にはちょいとイマイチ〜(;´v`)だったんだけど
その見た目のかわいさで上がったテンションで、これはこれでOKかと。(笑)

で、今回は別館のgreen店にある"ぐりぐらホットケーキ"がお目当。
(参照→食ベログ
折角なのでランチもしようとメニューをみると
ぐりぐらホットケーキ(ミニ)もセットになったランチがあったので
ひるぐりセットのなべやきハヤシセットにしてみました。
カボチャのスープとバーニャカウダーが別で付いていて
(カボチャのスープはイマイチかなぁ。もっとクリーミーで滑らかなのが好き。)
十六穀米のハヤシライスの上には
アツアツのプチトマトとブロッコリーとチキンがのっています。
ハヤシライスはボッテリとして、私結構好きなお味でした〜♪
量も見た目よりシッカリ入ってますがペロリ。
食後にはミニサイズのぐりぐらホットケーキとドリンク(有機オレンジをチョイス)
ホットケーキっていうより、シフォンケーキ?っていうかスポンジケーキみたいな感じ。
たっぷりのバターとハチミツでシトシトにして
更にポイップクリームを乗っけて(ギャーーー絶対太るの決定!)パクパクパク。
ごちそーさまでした。

しかし流石にこのお店、若い女の子でイッパイでした。
そして、ついつい長居しちゃうの(^^;でお客の回転悪し。(笑)
ランチに行かれる場合は開店時間にはお店に到着されているのが良いかと思われますヨ。
(ちなみに夜はgreen店は営業していないのでご注意を♪)
食べる - -
モロゾフ
 先日、カフェ・モロゾフでお茶して
ミニプリンとチーズケーキとアイスの1プレートと飲み物のセットを頂いたんだけど
やっぱモロゾフのプリンは王道ですなぁ。
ウマウマ。

プリンのコップが各家庭にたまっていくのも納得なのであります。


食べる - -
もぎゅもぎゅ。
 KALDIで買ったドライマンゴーにはまってしまってます。
もぎゅもぎゅもぎゅ。。。うまひ。
食べる - -
日本橋錦豊琳 かりんとう
 東京から会議できてた方からのお土産で頂きました。

日本橋錦豊琳 かりんとう専門店

かりんとうといえば、芋かりんとうとか黒糖かりんとうしか知らなかったし
普段殆ど食べる事も無かったんだけど、
頂いたのは
「きび砂糖」「ねぎみそ」「野菜」「黒こしょう」「きんぴらごぼう」「むらさきいも」の6種。
日本橋錦豊琳のかりんとうは色んな種類があるのね〜。

しかしながら、職場で皆に配るには適していない(^^;パッケージングなので
分けるのがめんどっちかった為(笑)
とりあえずまずは「むらさきいも」「きんぴらごぼう」「きび砂糖」の3種を小分けして
フロアーのメンバーに配給。(残り3種は後日配給までおあずけ〜笑)

私的には中でも「きんぴらごぼう」のかりんとうは美味しかった!
かりんとう=甘い ってイメージしか無かったのが
これ、「きんぴらごぼうやん!?!」って位きんぴらごぼう(笑)。
ピリピリッとした辛さがかなり後引く〜。
おいし〜い♪

東京遠征の時には買ってこよーかと思ったけど
東京駅構内にしか売ってないのね。
「梅ざらめ」もおいしいらしいので食べてみたいなー。



食べる - -
Yogurtland・大阪なんば店
 8月にOPENしたフローズンヨーグルトのお店『Yogurtland』へ行ってみました。

カップに、数種類あるフレーバーのフローズンヨーグルトを好きな量だけ絞り出し、
次にフルーツ等の好きなトッピングを好きなだけ乗せたら
最後に重さを量って、お支払い、っちゅーシステムです。
(100g当たり200円(税込210円)・・・※カップの重さ(-33円)は引いてくれます。)

計り売りなので 好きな量だけ入れてると
あっと言う間に結構エエ値段になってしまうのが危険〜。
特にトッピングのフルーツは重量くうので要注意(^^;

私は3種類のフレーバーと
フレークとかアーモンドとかコアラのマーチとかを
ちょこっとずつトッピングして
¥437(税込)でした。

20101008184833.jpg





←盛り方の要領がイマイチ分らず
  びみょぉ〜な見た目(--;)




欲張って色んなものを入れると、
食べてる内にとけてきて、後半 味が混ざって
・・・( ̄‥ ̄)ざんね〜んな状態になる可能性が大。
好きなものだけ入れたから、それが混ざっても好きな味になる
・・・とは限りませぬのでご注意を。
結局、シンプルなフレーバーのプレーンタートが一番好みだったかも・・・。
今度もし行くときは、プレーンだけでもイイわ。


関係ないけど、
この後、なんばで偶然 鼻歌歌いながらご機嫌に歩く
デューク更家とすれ違いました。ww
食べる - -
ピュアホワイト
 「ピュアホワイト」っちゅー、とうもろこしを初めて食べました!
生でもいけるそーなので一粒食べてみたら、なるほど! 甘い。
でも、やっぱ茹でた方が旨し。
5分くらい茹でて塩水に潜らせた後、ラップに包んで冷して保存〜♪
新鮮だから身がプリップリ。
食べる - -
宮崎マンゴータルト
spoon.jpg
1cut1400円〜!

どっひゃぁヽ(゜ロ゜;)



…と言いながら、
ご褒美に買っちゃった☆
セレブ〜( ̄ー ̄)v
食べる - -
| 1/4 | >>