スプーン
たっぷり ゆっくり 笑う 話す 食べる 歌う
今日のコタさん

おひさしぶりのコタさんです。

13歳。

去年よりもまたジャンプ力が落ちましたが

我が家の中での王子っぷりは健在です。

いや王様、殿様っぷりかも。www

とにもかくにも

おかげさまで まったり過ごしています。

 

ところが・・・

昨夜、コタさんにハゲ発見!(இдஇ;

?!?!?!

引っかいたような傷もある!!

ダニ?カビ?アレルギー?

それとも何か悪いもの???

原因がわからないし、勝手な判断で悪化させるのも危険。

全手足で抵抗のコタさんをキャリー入れ、今朝早々に病院へ。

 

ドキドキドキ。

 

診察の結果、

ダニ・カビの心配は全くゼロ。

恐らく、どこかにぶつけたか?引っかかって出来た傷だろう、と。

注射とお薬を貰って1週間後再診となりました。

そして、せっかくなので血液検査もしてもらいましたよ。

数値は現状維持出来てたから良かった♪

とりあえずホッ。

でも、どこで傷ついたんだろう???

それがわからんのは問題なんだけど・・・と反省。

もっと気をつけなきゃダメだよね。

 

猫さん - -
今日のコタさん
こたつから足がはえた?!?(゚ロ゚屮)屮
www
BeautyPlus_20151206194745_save.jpg
ふとんとふとんのサンドイッチになってお昼寝中。
昨日は、かつおぶしを盗み食いして
ご満悦顔だったコタさんですヾ(;´▽`
盗み食いしたあと、
何事も無かったかのようにしてたけど
口からかつおぶしの臭いが〜〜〜!(笑)
猫さん - -
今日のコタさん
 GW最終日です。
 特に遠出することも無く
 ライブやお買い物で、ゆったりお休みを満喫。
 
 小太郎さんもまったりwww
 猫柄バックの上占拠ちゅう。
 なぜ、あえてそこ?

 実はこれ、ごはん催促の座り込み。
 ごはんの催促は元気の印なので
 嬉しいことなんですけどね、
 ごはんの時間の1時間前くらいに呼びにきて
 30分前から、こ〜して隣で監視されます(笑)
 小太郎さんの腹時計は正確です。
 (*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
猫さん - -
今日のコタさん
 PhotoGrid_1410654862571.jpgお久しぶりのコタさんです。
 
 11歳になって
 高くジャンプすることが
 苦手になりましたが
 気持ちの良い青空を見上げて
 窓辺で日向ぼっこです。

 ゆっくり おだやかな 一日














猫さん - -
今日のコタさん

エスパー伊東並み。
猫さん - -
今日のコタさん

365日可愛いと言われ続ける男。
(家族限定だけど。笑)
今日もモフモフ感たっぷりです。
猫さん - -
今日のコタさん
130623_112657_ed_ed.jpg

お久しぶりのコタさんです。
10歳になりましたよ。

今日も健やかにモフモフです(^-^)
猫さん - -
今日のコタさん
 なんか右目をシバシバさせて涙目なコタさん。
瞬膜も出てるし・・・なんかおかしい。
ということで、ワクチンも兼ねて病院へ行ってきました。

診察の結果、目には異常無いとの事だったので一安心。
抗炎症剤の目薬を処方され
ワクチンの注射も終えて帰ってきました。

3種ワクチン4500円
目薬2種各1300円+検査代500円(保険適応有りで半額負担)

コタさんも9才、人間だと52歳くらい。
色々出てくるお年頃に入ってるって事だよね。
なんだかちょっと寂しいような
ここまで良く育ってくれたなぁって感慨深いような
でも、これから向う老齢期を長く元気に一緒に過ごせるように
体調には益々気をつけてあげなきゃな、と反省。
なんといっても大事な家族の一員(というか主役。笑)だからね♪
猫さん - -
今日のコタさん
 今月お誕生日のコタさんへプレゼント(*´m`*)
ダンボールで出来た爪とぎなんですけど
一見家具風(笑)な外箱が何とも渋い。
・・・けどなんせ紙だから安っぽさはご愛嬌(^m^;

しかーし、袋から開けた途端にコタさんIN!
両隅を早速ガリガリして気に入ってくれた様子。
しかもその後はベッドとしてもご使用中。
囲まれてる感じと、手すり?部分に顎を乗せれるのが良い様子。
コタさんに大変好評頂きましたゼ。

ま、明日になったら、もう飽きられてるかもしれないけど〜。
ええねん、ええねん。
猫さん - -
今日のコタさん
 最近どのオモチャもコタさんのハートをキャッチするには
イマイチ響かなかったんだけど・・・

むふふ( ̄m ̄)コレ、久々の超ヒット!

チャララチャラ〜ン
(ドラえもん風に)
エノコロ草に模した猫じゃらしぃ。

ものっすごい、見た目ちゃっちーです。笑
なのにものっすごい、じゃらし効果抜群!
猫パンチ炸裂!
手も思いっきりパーになってのビンタ炸裂!
たぶん、近日中に破壊されること間違いなし!笑
猫さん - -
| 1/10 | >>