スプーン
たっぷり ゆっくり 笑う 話す 食べる 歌う


- - -
花粉〜ん。
 恒例の花粉シーズン到来ですね。
例年だったら年明けから私の目や鼻はエライコッチャなんだけどww
不思議なことに、今年はまだ大丈夫なんですよ。

これもストレス激減の効果に違いない。

ってか、ストレスってやばいね。ホント。
一瞬の攻撃で症状を悪化させる。
自分ではやり過ごせてるつもりでも
体の細胞は正直に反応してたんだ。

ココロに良いことは
体に良いことと繋がってる。
アレルギー - -
隠れセレブ
 「鼻セレブ」のポケットティッシュが特売だった〜。助かるぅ〜。

手放せない〜、でも高い〜、モッタイナーイ・・・っちゅ〜、葛藤がありつつも
最近、このやわらかティッシュに大変お世話になっておりましてねぇ。(しみじみ)
といっても、ワタシの場合、この贅沢ティッシュの使い道は
鼻をかむのでは無くですね、
不織布のマスクの下に挟むアイテムなんざんす。

この季節、もはやマスク無しでは外に出れないんだけど
今年になって面倒な事に不織布のマスクに肌が負けてしまう事態に。

綿マスクに一時変えてみたんだけど
不織布サイズのマスクに慣れてしまうと綿マスクって変〜。
しかも・・・なんであんなに小さいのだ?
(いや、顔がデカイのか?)
しかも、厚い・・・暑い・・・。
そして、やっぱりマスクが小さい・・・ヤダ。


ってことで、編み出したのが
やわらかティッシュを挟んで不織布マスクをする作戦。

蒸れたら直ぐ取り替えれるし
不織布のガサガザが肌に当たらないので良い感じ。
ただし、難点は喋ったり笑ったりしてると
直ぐにマスクの中でグチャグチャに丸々っちゃうのと
慣れないと、息苦しくてダメかも(笑)。
黙って大人しくマスク装着してる分にはズレないし、OKです(笑)

そんなこんなで、マスクの中は隠れセレブなのです。
アレルギー - -
トリプルパンチ。
  ギャォ〜〜〜ン。

どうやら顔真っ赤っか症状は
花粉+中国からの大気汚染+ストレスのトリプルパンチだったよーです。

薬が効いてだいぶマシだけど
結局普段より強い薬になっちゃってるから
マシと言っていいものやら?(^^;

「暫く休日は長時間の外出は控えて安静にしてる方がお勧め」
との女帝のお達しが出ちゃいました。



会社ではインフルとノロが流行ってるし、要注意ー!

アレルギー - -
キターщ(´□`)щ
 ギャォ〜〜〜ン。

どうやら、ヤツが来たみたいっすよ。
しかも今年は大量ですってよ。
おかげで、顔がマッカッカー(@0@; あ〜痒い。
不織布マスクにも肌が負け〜、
今年はヘビ年なだけに脱皮かよ!って感じ。

この季節、宇宙服着て過ごしたいくらい。(笑)





アレルギー - -
パッチテスト
 只今パッチテスト2日目。

本日、背中に貼ってた試薬の付いたシールを剥がしてもらいましたよ。
んで、マジックで背中にしるしを書かれましたよ。
洗ったら取れるんでしょうな、、、(笑;)

ちょいと痒い部分があるから、何かに反応はしてる様子。
明日まで掻いちゃダメなんだけど、
さっきうっかりひと掻きしてもーたよ。
しまったー!
ま、ちょっとだし大丈夫だろう。

今回こそは原因の1つでも特定出来るのだろうか?
ま、特定出来たところで、その物質を「避ける」って方法でしか
アレルギーの対処法って無いんだけど、
原因不明よりはマシかな。
色々と生活に制限が出るのも困るけど。。。


診断は明日〜!
アレルギー - -
無実です。
 ここ最近、瞼が痒いぃ〜〜と思ってたら
今朝起きたら、目が腫れて右目と左目の大きさが違う〜〜〜ヽ(TдT)ノトホホな状態に。
これは眼科に行かねばなるまい・・・と思ったんだけど
運悪く木曜日。
かかりつけの眼科はお休み。
仕方が無いので、10年くらい前に1回行った事があって
凄いおじーちゃん先生だったんだけどなかなか良い印象があった
会社の近くにある眼科へ、世代交代してるかもしれないけど行ってみることに。

案の定、世代交代してました・・・(´∇`;)

その上、ものっ凄いボソっとしか喋らない先生で
耳をすませないと指示が聞こえない。

また変な先生に当たっちまったぜぃ。。。
でも、前先生の息子ならば腕は良いかもしれない。。。
診断や如何に?
続きを読む >>
アレルギー - -
ヒリヒリヒリ〜
 口がヒリヒリ痛いっす。
口唇ヘルペスか?何かのアレルギーか?
唇ヒリヒリでござんすよ。
一体なんなのさ〜。

(追記)
口唇ヘルペスでは無いようでした。
紫外線か食べ物か、何かの刺激で荒れてるらしい。
とりあえずヒリヒリは治まりましたが
唇の皮がシャウエッセン的な感じ〜。
(パキッとはじけそうな。笑;)
アレルギー - -
何者ぞ。。。
 治まってた瞼の痒み&腫れが再発な感じ(= =)
なんだろー?
心当たり・・・紫外線?
うーん、そーいや前髪がかかってない左瞼の方が痒いなぁ。
また人相変わる前に(笑)薬塗っとこ。笑
アレルギー - -
| 1/1 |