スプーン
たっぷり ゆっくり 笑う 話す 食べる 歌う


- - -
だばだ〜だばだ〜だ〜〜〜♪
 ネスカフェのサイトで面白いものを見つけたので
ちょっと悪ふざけして作ってみました。
あの、大沢たかおさんとのコラボ?!?です。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(音の出る環境でお楽しみ下さい。)

作る - -
消しゴムはんこ
 簡単に出来ると思っていた私が浅はかでした。。。

やはりカッター1本では細かな部分が難し過ぎた〜〜。
いや、道具以前に最初から細かい図案を選んだのが間違いか?!
でも、何か楽しいヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

来年の年賀状に押せそーな消しゴムはんこを作るの目標〜!

作る - -
チョコラボキットカット
 キットカットのパッケージをオリジナルで作成出来る商品があるって事で
試しに遊びでパッケージデザインをしてみました。

作っていくと思いの外、なかなか自己満足な(笑)
オリジナルパッケージが出来たので
こりゃ、商品も注文しちゃおうかな〜〜と思った矢先に

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(゚ロ゚;屮)屮

な〜〜んと、ウッカリ画面消しちゃいまして・・・力作消滅。。。
結構時間かかったのに〜ヽ(TдT)ノアーウ…


↓ これが消えてもーた画面。
 コタさんパッケージバージョンです。
spoon
チョコラボキットカットのサイト→こちら
作る - -
クッキー
ワタシですら美味しく出来てしまうという(爆)
ホットケーキミックスを使った超簡単クッキーを作りました♪

20090517143012.jpg

 材料
ホットケーキミックス 150g
無塩バター40g
ピュアメープル 大さじ2〜3


 作り方

〔輝バターをレンジで溶かす。

⇒呂したバターにメープルシロップを良く混ぜる。

ホットケーキミックスを加え、サックリ混ぜる。

ぅ汽奪リと混ぜた後、手で生地をこねて、まとめる。

イ泙箸泙蠅悪い時はメープルを少し足してまとめる。

Δ泙箸泙辰神乎呂鯔西に伸ばし形を整える。

Д薀奪廚吠颪鵑芭簑庫で30分程休ませる。

適当な厚さ(5mmくらい)に切り、クッキングペーパーを敷いたトレイに並べる。

180℃で予熱したオーブンで約10分焼く。

完成♪


冷ましてから食べると、カリっとザクザク!な食感になります。
いや〜、ホットケーキミックスって優れものじゃ〜。
作る - -
でっきるかな?(完成)
完成しましたー(*´∇`*)A``

一体何を作っていたかと申しますと...
続きを読む >>
作る - -
でっきるかな?(その)
 あれこれ完成イメージを想像するも
 行き詰まり。。。( ̄‥ ̄)=3
 ならば、実際に材料があった方がいいかも〜
 ということで4時間かけて材料を物色してきました。
 疲れた~ けど なんだか楽し~♪
 昔からいろんな資材を見るのって大好きなんよねー。
 包装紙とか袋とか和紙とか画用紙とかリボンとか。
 問屋なんか行ったら種類の多さにテンション↑↑
さっ頑張って作るぞぃ! 
作る - -
でっきるかな?(その)
 あるモノを作成するために
 只今アイデア模索中でございます。

 出でよ〜〜〜っっ、アイデア〜〜!!
 ウーンウーンウーン( ̄‥ ̄)~
 でっきる〜かな、でっきる〜かな、
 はてさてふふ〜〜ん♪
作る - -
| 1/1 |