スプーン
たっぷり ゆっくり 笑う 話す 食べる 歌う
ガラかめ発売
 またまた知らない内に新刊が発売されてた!

しかし・・・もうホラーの域に達してきてる気がするのは私だけ?(- -;
詩織さん、どーなっちゃうんでしょーか?(- -;

もはや紅天女の行方より詩織さんの行く末が心配だわ。
 - -
捨てるはずが・・・
 捨てる前にもう一回読んどこ〜っ!と思って読み返したマンガ本。
↑これ整理する時は一番やっちゃいけないんだよね〜ヾ(;´▽`A``

でも、ひっさびさに改めて読んだら
ものっ凄い、良いセリフが沢山あって
その言葉の意味が、
・・・たぶんリアルに読んでた時より、
今の自分の方が数倍わかるようになってて
思わずグッときてしまった(。≧Д≦。)ジーン。

ということで、全14巻なんですけどね。
捨てれなくなっちゃいました。。。(笑;)
 - -
ガラかめ発売

 ガラかめ史上初「奇跡の2か月連続発売」だってね〜。笑
どうしちゃったんでしょう。
2か月連続で出ても、ストーリー全然進んでなかったりして(〃´m`)=3 プっ。
とりあえず、明日 買ってこよう。

ガラスの仮面公式サイト
速水真澄twitter

続きを読む >>
 - -
知らなかったっ!
 い、、いつの間に出てたんだ?!?!?

『ガラスの仮面 44巻』!!(゚ロ゚屮)屮

まさか、こんなに早く(?)に続きが出るとは思ってませんでしたよ。
あ〜ビックリ。(笑)

今晩読みま〜す。

続きを読む >>
 - -
ガラかめ43巻発売
1/26にガラかめ43巻が発売されるそーですねー(゚ロ゚屮)屮
4年ぶりだってさー(笑)
4年ぶりだけど、読むのは30分かからんのよね〜ヾ(;´▽`A``
果たしてストーリーは進行してるんだろか?
小学生ん時から読み始め...(^^;
読み終わるのはいつでしょー??
ワハハ。
何はともあれ、26日の発売が楽しみデス。
 - -
オレンジページ


オレンジページ1/17号を買ってきちゃいました♪
『男が作る コレ、食べて!』(P87)に
シェフ's いっくんの「豚スペアリブのビール煮」が〜。
めっちゃおいしそ〜やぁ。
男の手料理っ、いいっすねぇ。(*´∇`*)

料理本って、見てるだけでおなか空いちゃう。

 - -
ダメ犬グー―11年+108日の物語/ごとうやすゆき
ダメ犬グー―11年+108日の物語
ごとうやすゆき/幻冬舎


何か本でも買おうかな〜...と、本屋さんでふらふら回遊していて
ふとタイトルに目に止まり、どんな内容か、ちょいと失敬して立ち読み
(^^;ヾ(スンマセン)してみると・・・
店内にも関わらず、(立ち読みにも関わらず;)
思わず(T△T)マジ泣きしかけました。
ダメ犬グーとの生活を淡々と静かに綴られた文体は、
時にクスッと可笑しく、時に切なく、
穏やかな言葉の羅列は深く深く愛情を染み込ませ、
より愛しく寂しく溢れ出してきます。

読み終わった後、大切な想いが胸に残る1冊だと思います。
オススメ☆

・・・ですが、ワタクシ、
...これ買って家で読んだらもの凄い号泣するわ...と確信の余り
今回買えずに帰ってきちゃいましたケド・・・(^^ヾ
 - -
独りでできるもん/森下えみこ
独りでできるもん
森下 えみこ / メディアファクトリー


三十路ぃ〜ず独りモンの生態?がリアルに(笑)書かれたコミックエッセイ本。
ウクゥ〜〜〜っ(>_<;)、大いに共感してしまいまひた。
しかも、なんだかこのイラストが...自分にも見え...(←似てる気が。爆)。

ちょこっと内容がココ(Shes.net内)とココ(メディアファクトリー内)で読めます。

 - -
ふくふくにゃーん(縁側の巻)/こなみかなた

こなみ かなた / 講談社(2005/05)



おデブな猫さん「ふくふく」とおばあちゃんの毎日が描かれた猫マンガ。
何となく本屋に寄って、何となく見つけて、何となく買っちゃったんだけど(^^ヾこれがオモシロイ!!主役の「ふくふく」がひじょ〜にコタさんの行動に重なるわ、おばあちゃんが「ふくふく」に対してとる行動がこれまた自分にも思い当たったりするもんだから、めちゃめちゃリアリティーがあるんだよねぇ。最初から最後まで"そうそう!!笑""あるある〜〜笑""わかるわかる!笑"の連発っ。絵も猫の微妙なツボをついてるし、セリフはおばあちゃん以外は全部猫語なんだけど、「うにゃ!」とか「にゃにゃにゃっ」とか、使い分けがスバラシイ!!(拍手)そんでもって擬態語がまた私の感覚の擬態語とドンピシャ!!(喜)例えば、おばあちゃんが「ふくふく」のお腹のフワフワの毛の部分に頬擦りする時の表現→【もふ もはもはもは】なんて、もうまさに!!この感じこの感じ!!グルーミングの時の表現も、舐める場所と速さがあまりにも絶妙に表現されてて(^▽^)読んでてめっちゃスッキリ〜〜っ。この表現の間違い無さは、猫好きにはめっちゃ気持ちのイイ猫マンガじゃないかなぁ。おっし!別の巻も買っちゃお〜っと♪
 - -
GREEN/二ノ宮知子
GREEN―農家のヨメになりたい (1)
GREEN―農家のヨメになりたい (1)
二ノ宮 知子

先日お友達がマンガを買ったって言ってたのに触発されて、私も久々にマンガ購入しまーした。「のだめカンタービレ」と同作者で「GREEN」ってマンガ。全4巻(大人買い〜♪)面白いかな〜?
続きを読む >>
 - -
| 1/1 |